一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

令和最初の製材!

2019.05.12

おはようございます、小嶋です。

爽やかな朝ですね、富士山は見えませんが暑くも寒くもない朝で、ありがたいですね。

会社に一番乗りは静かで、TOKYOWOOD10周年イベントを考えるには最高の時間になりますね、

blogを更新したら最高のイベントになるように一所懸命考えたいと思います。



さて、ゴールデンウイークも終わり、5月中盤からはイベントが続いていきます。

まずは、5/18に着工式が開催されますが、お陰様で5月、6月、7月で21棟が工事着手する為、

土曜日、日曜日は打合せで本社ショールームは大勢のお客様にお越し頂いています。

昨年と比べ、上半期141%のお仕事を頂き感謝の気持ちで一杯です、その全てにTOKYOWOODを

採用して頂き、4月半ばに開催したTOKYOWOOD普及協会の定例理事会でも、沖倉理事長を

初めとする山側の中嶋社長、青木社長は喜んでいました。



10日に開催された、原木市場でも良質な原木を多く購入することができ、これから

天然乾燥の肯定に入りますが、商品として生まれ変わるのが楽しみですね。



(5月10日の原木市場)



(令和最初の製材は、檜の製材でした。)



一本一本吟味して購入し、丁寧に時間を掛けて天日で乾燥製材をして、最高の香りをした

TOKYO WOODをお届けしたいと思いますので、上棟する日を楽しみに、お待ち頂ければと

思います。



5月25日のバスツアーも定員以上となりましたので、是非私達が拘る、最高の東京の木を

ご覧頂こうと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

*************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***********************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

**********************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm  ㈱小嶋工務店 #小嶋工務店で検索してください