一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

玄関脇の植木の中に...

2020.10.16

こんばんは、小嶋です。

長袖にワイシャツを変えて2週間が経過しましたが、

そろそろセーターが必要な気温になってきましてね、

明日明後日と天気予報は雨の確率が高く、15℃~17℃との予報なので、

帰宅したらセーターを引っ張り出したいと思います。



(新卒募集案内のモデルになって頂いた、19歳の新川さん(設計部)と、20歳の捧さん(建設部))

さて、今月はグッドデザイン賞やウッドデザイン賞等を受賞する事ができ、

プロジェクトチームは更に活気づいていますが、

年末にかけて、築32年が経過した本社ビルの修繕、改装工事を何処まで行うのか、

皆と相談したいと思っています。



(本社屋上看板の打ち合わせ)

屋上の管板も老朽化してしまい、今日はとりあえず、屋上看板の作り直しの打ち合わせと、

明日、明後日お迎えするお客様に失礼の無いように、

玄関周りの植木の剪定と、ガラス掃除を致しました。







玄関わきの植木の剪定をしていたら、塩田監督から『卵があります』っと言われ、

少し高い位置にあったので気が付かず、巣を壊す寸前ででした。

大半を切り終えた後で、隠れ家としては申し訳ない状態ですが、

明日にでも時間を見つけて、TOKYO WOODの巣箱を作り、安心できる状態をこさえたいと思います。

選定やガラス磨きを終えた後は、再来年の新卒募集の案内を作成し、

目の前にできる展示場オープニングスタッフ募集の案内をホームページに造りました。



国際情勢が不安定な中ではありますが、10年後の弊社の未来を担う人材を広く募集したいと思います。

社員募集サイト

ご興味がありましたらご覧頂ければ幸いです。

***********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S