一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

TOKYO WOODバスツアー~~20201024~

2020.10.25

こんにちは、小嶋です。

今日は暖かい一日ですね、4階にある私の部屋も日差しの強さに、カーテンを閉めないとパソコンの画面が見づらくなってきました。午後はカーテンを閉めて働きたいと思いますね。

それから、今日お引渡しさせて頂いたお客様から綺麗な花束を頂き、花束に無縁な私は花瓶の一つも部屋に無い為、明日購入して部屋に飾りたいと思いますね、部屋中にいい匂いが広がり癒されています、Y様ありがとうございました。



さて、昨日は30名のお客様にご参加頂き、『TOKYO WOODバスツアー』を開催させて頂きました。

感染症が騒がれ半年以上が経過し、イベントに対する社会的な評価が賛否ある中、開催する事に対して様々なご意見を頂きましたが、感染症対策を慎重に皆で考え、少しでも参加して頂く皆様に安心して楽しんで頂けるように、今年最後のイベントとして開催させて頂きました。



弊社が拘る、家造りの構造材をどのようなプロセスで造り上げるのか、そして誰がその工程を行うのか、細部に渡りご覧頂きましたが、バスツアーのアンケートを拝見し、開催して良かったとスタッフ一同ホッと致しました。



雨上がりの山登りも心配しましたが、美しい檜原村の山の空気は、皆を笑顔にする不思議な力を持っていると感じますね、林業家がどのように山々を日々管理しているのか、製材業者が一本の柱や土台をどのようにこさえるのか、家造りの本の一部ですが私達の拘りをお伝えする事ができました。











様々な苦難はこれからもあると考えますが、これからも、皆で考え協力し、東京の環境に寄与できる、良質な柱一本、ビス一本に拘る家造りを、心を込めてこさえ続けていきたいと思います。

朝早くから暗くなるまで御付き合い頂き、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

そして、これからも末永いお付き合いを何卒、宜しくお願い申し上げます。

***********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S