一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

東京美林倶楽部 第6期

2020.11.01

こんにちは、小嶋です。

本社前に来年の4月オープンする『小金井府中総合展示場』の造成工事が急ピッチで進められています。

ハナミズキの木が特徴的だった敷地も更地になり、もう見れなくなってしまった事は残念ですが、夜になると暗がりだった敷地が賑やかになるのもいいのかもしれませんね。弊社でも1区画出展する予定ですので、新しいモデルハウスが楽しみです。



さて、昨日は東京チェンソーズ主催の『東京美林倶楽部』のイベントに参加させて頂きました。

7年前から始まった東京美林倶楽部の活動ですが、始めてお伺いしてからこれだけ林道整備に力を注がれた青木社長は、本当に凄いですね。活動中、様々な苦難をお聞きしていましたが、少しづつ林道を伸ばされ、初めて山道を登った時には考えられない距離になっています。



(7年前見せて頂いた計画図)



(駐車場から登山道を登り、現在バスツアーでご案内している植付け場となった場所)



(第6期植付け場)



(私の3本の苗木)

今回植え付けた苗木を、年2回下草狩り等の作業に参加させて頂き、30年後に2本の原木を頂くことになりますが、30年後...

私は、82歳となりますが、原木を頂けるようにがんばりたいと思います。



さあ、今日もがんばります!

***********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S