一覧に戻る
1 2 3TOKYOWOODバスツアー~2024~ 4 5
6 7 8 9 10 11 12TOKYOWOODバスツアー~20240512~
13 14BSテレビにて放映がありました。 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

山の神の日

2021.01.30

こんにちは、小嶋です。

今朝は空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えます。

自粛期間という事もあり、世の中は厳しい状態ですが、前を向いて頑張っていきたいと思います。



さて、1月に開催されるイベントは全て中止させて頂きましたが、その中でも毎年出席していた

『山の神の日』も規模を縮小して祭事だけは行いました。



毎年、東京都では1月の17日に開催されていますが、元を辿れば日本神話の中に出てくる、

日本神話では大山祇神などが山の神が有名です。

祝詞をあげる際にも、大山祇の神様の名前は出てきますが、一年を無事故無災害であるように、

山の幸、海の幸等を捧、神様に皆でお祈りし山での仕事初めとします。



今年は、中々山側へ行く事が出来ない状況ですが、2月の10日に開催される原木市から、

弊社もお邪魔したいと思います。

長い年月を経て素晴らしい状態になった原木を、沢山仕入れたいと思います。



***********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S