一覧に戻る
1 2 3TOKYOWOODバスツアー~2024~ 4 5
6 7 8 9 10 11 12TOKYOWOODバスツアー~20240512~
13 14BSテレビにて放映がありました。 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

TOKYOWOODバスツアー~20240512~

2024.05.12

こんにちは、小嶋です。

今日は少し風が吹いていますが過ごしやすい一日になっていますね、バスツアーから一夜明けて今日は朝から見積作成しています。今月も有難いことに、見積の御依頼を沢山頂いており、積算担当の飯田さんと二人で懸命に作業させて頂いています。見積作成作業に集中していると、あっという間に夕方近くなり驚きますが、頂いたご要望をご満足頂けるようにしっかりと見積書に仕上げたいと思います。


さて、昨日は今年最初の『TOKYOWOODバスツアー』を開催させて頂きました。
今迄で2番目に多い人数のご参加を頂き、皆で檜原村の山や製材所、原木市場を巡ってきました。



毎年5月開催のバスツアーは、雨降りでスタッフの作業量が多くなるのですが、今年は天候に恵まれ、高速道路の渋滞以外は、ご参加者の皆様のご協力のお陰で無事にスケジュールを終える事が出来ました。
TOKYOWOODバスツアーは弊社の拘りの一つである、構造材や内装材についてTOKYOWOODのメンバーに説明して頂いていますが、中でも木材の育て方や、原木の選び方や乾燥方法、製材方法等、普段あまり見る事の出来ない工程を、山側のメンバーに説明して頂いています。また山側のメンバーの説明に対して、ご参加頂いた皆様には熱心に耳を傾けて頂き、心より御礼申し上げます。






これからも、東京の環境に寄与する工務店として、精進してまいりますので、今後とも末永くお付き合いして頂ければ幸いです。
次回は、8月開催予定としていますので、お気軽にご参加ください。







◇ポイントを交付する対象住宅の要件(共同住宅不可)

1)自らの居住用新築戸建て住宅

①多摩産材認証材を4㎥以上使用

②東京ゼロエミ住宅取得(長期優良住宅取得)

※多摩産材1㎥あたり8万ポイント(弊社では30坪100㎡の住宅で約10㎥使用しています、担当者に確認願います。)


2)ポイント交換できる東京の特産物等

60万ポイント引き換えの商品はこちらからになります。→多摩産材利用ポイント引き換え商品一覧

令和4年4月1日以降完成の建物で、令和6年度の継続予定です。

応募の方は、kikaku@k-kojima.co.jp迄、お名前、ご住所を記載してお送りください。

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~