一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8“火打ち梁” ご存知ですか? 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

もうすぐ山の日

2017.08.05

本日は蒸して、暑い日となりました。

8月7日(月)には「立秋」を迎えますね。

秋が立つと書きますが、朝晩の涼しさが
ましてくるようで少しホッとしますね。

 

IMG_2661

これは日野市程久保の風景。

都心からほど近いところでも、山間いの風景が心地良い空間がありますね。

ただ、住宅を建築する場合には

擁壁など、建築確認をしっかりしなくてはいけないこともあります。

IMG_2132

そしてこちらは、4月の桧原村の山間いの風景です。

8月26日(土)にはTOKYO WOODバスツアーが開催されます!!

ぜひ、ご参加お待ちしております。

一生住む家の柱や土台となる木材が

自分たちと同じ東京の環境で成長し、製材されていく

現場にぜひ起こしください。

 

第2展示場

羅久井 俊介