一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

一棟一棟心をこめて

2019.03.15

春らしくなってきました。
日中は車の移動中、ボンネットが熱くなるぐらい
陽が差し込んできますね!

営業という立場でお客様と接していたり

いざ、自分自身の家づくりを妻と話していたりと

時間を重ねていくたびに、ほんとに各家庭・家族で

家づくりのきっかけや、こだわりポイントなどなど

違うな~と痛感しております。



なにより、まず建築地の大きさ、形状

立地条件、高低差、周辺環境などなど

もう項目あげきれないほど違うのですから

当然、一棟一棟スタートから完成まで

違って当然ですよね~

ただ、ひとつ全棟かわらないことは

TOKYO WOOD(構造材が地元の木)で建築していること。

そこに小嶋工務店はこだわって

日々建築に向き合っていると考えています。

東京のすべての山で花粉の飛散が少ない木に植え替えるまで

300年かかると言われていますが

未来が明るくなる仕事を一生懸命やっていきたいと思っています。



たまに現場にいくと、かわいい猫ちゃんやワンちゃんに出会えるのも

実は密かな楽しみなのであります。

 

 

羅久井