一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

Forest family<ハーブガーデン>春が来てます。

2021.02.20

Forest family


TOKYOWOODモデルハウス


立川第2展示場~春の訪れのご報告です。



ハーブの花の蕾が開き始め、葉を摘まむとホンノリいい香りです。


地面から球根の花でしょうか・・・。可憐に咲き出しました。


日が当たると開花して、陰ると閉じる黄色い花があったり・・・。



<メグスリノキ・常緑ヤマボウシ・ヤマボウシ・ソロ>


<ヒメシャラ・ミツバツツジ・カツラ・ジュンベリー・カクレミノ>etc.


中低木も蕾を付けて春を待っています。


2021~春


春を迎えるために、


Forest family 専属の植木職人も登場です。



ガーデニングにこだわりたいお客様、どうぞご来場ください。


楽しいお話をお聞かせください。


皆様のご来場をお待ちしております。


 

◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆


~今回のウンチク~


天才バカボンのパパの職業は何?


原作者・赤塚不二夫は「パパは無職だ」としていましたが(バカボンド=放浪者…だから)


TVシリーズにおいては子供への影響を考え、TV局の要請で「植木職人」と設定されました。


※バカボンのパパは、他にも、クリーニング屋の店員・動物用化粧品のセールスマン


・家庭教師・大工・警備員・僧侶・料理人・等々バラエティー豊かですね。


経営者としては、下駄製造会社の社長に就任したこともありましたよ。


なかなかのやり手ですね。


◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆?◆