一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

頭痛の原因

2016.08.04

今日は石塚さんが頭痛で苦しんでいます。
クーラー病ではないかと思われます。かわいそうに。

 

クーラー病とは、暑いからといってエアコンを強にして涼んでいると
体の調子がおかしくなってしまうもどかしい症状のことです。
最近聞いた話ですが、
そもそも、体が熱くなるのは「遠赤外線」なる輻射熱が原因らしく、
肉がおいしく焼けるのは、この熱がじわじわと芯まで温めるからだと
知りました。遠赤外線は有機物質への吸収率がいいみたいですね。

 

キャプチャ


 

 

 

 

(遠赤外線でマシュマロを炙ったことがあります。少し焦げました)
人間は肉のかたまりです。全身有機物質です。
太陽も遠赤外線を放出していますから、
外に出ていれば体が熱を吸収します。日差しの強い夏は特に。

 

私はそこそこ暑がりなので、割と早い段階でなめくじのようになり、
エアコンを付けてしまいます。
しかし、冷房の空気が冷やしてくれるのは、肌の表面の熱だけ。
体の中から焼かれつつ、皮膚の表面だけ冷房で冷やす。
体は暑いと寒いの両方の反応をして汗もかけず、
そんなこんなで体が混乱するのです。
自律神経失調症のような症状になり、頭痛や吐き気、倦怠感、
を引き起こすのです。
石塚さんの頭痛の原因ですね!

 

その点SCの家は体に優しいと思います。
冷風がびょうびょう吹いているエリアはごくわずかなので。

 

 

体感モデル温度




 

 

体感モデル温度




 

 
体感モデル温度

 




 

体感モデル温度

 

 




 

 

それなのに家の中の気温はだいたい均一です。
石塚さんの頭痛は体感モデルハウスへ行くと
治るのではないかと思います。

 

 

販売企画部 佐藤彩香