一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

ハッピーハロウィン!

2018.10.16

こんにちは、白田です。

朝晩めっきり寒くなってきましたね。

風邪には十分にお気を付け下さい。

この時期になると街はハロウィンの飾りやイベントでにぎやかです。

本社の1階でも、ご来場のお子様にお菓子のつかみどりを始めました!

みんな、集まれ~!

 

IMG_5612

 

しかし、ハロウィンって?何なのかと調べてみました!

今年のハロウィンは10月31日です。

ハロウィンのにぎやかなイメージとは裏腹に、その起源は宗教的。 もともとは、ヨーロッパで悪霊退散のためにおこなわれていたイベントなのです。 発祥はイギリスやアイルランドなど諸説ありますが、はじまりはケルト人がおこなった行事にあるといわれています。 古代ケルトにおいて、元日にあたる日は11月1日。 この日はカトリック聖人の日でもあります。 つまり、ハロウィン当日の10月31日は大みそか。そして大みそかの日は、亡くなった人の魂や悪霊が町をさまようと伝えられていました。 人々はこれらの魔物から自分と家族を守るため、儀式をおこなっていたのです。 また、儀式には悪霊退散のほか、秋の収穫をお祝いする意味もありました。    

と言う事で、皆様も一緒に楽しみましょうね!

ではまた