一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

黒い玉

2014.06.24

お疲れ様です。

毎日蚊に悩まされてる僕です。横谷です。

そんなに僕の血は美味しいんでしょうか・・・蚊の世界では霜降りステーキ的な扱いなのかもしれません。

 

そういえば、先日立川展示場にお邪魔したんですが、あの街並みは素敵ですね。異国情緒漂ってました。

まず第一展示場を見させて頂いたんですが、これまた素敵でした。基本的に広く作られているので開放感たっぷりで気持ちまで大きくなってしまいます。特に開放感あふれるベッドルームが僕のお気に入りです。

次に第二展示場にお邪魔して、いろいろ探索していましたら・・・地下で見つけてしまいました・・・あれを・・・

 

 

DSC_0184

 

そうです!黒い玉です!GANTZです!

いやー、こんなところで見つけるとは・・・異星人と戦うために何人もここに呼ばれていたのでしょうか。

そんな冗談はさておき、これは第二展示場の免震装置の写真です。

この黒い玉が地震の揺れを抑えて、この家の安全をお守りするのです。

 

さすがGANTZですね。

いつか僕もここに異星人(ホコリ)と戦う(掃除)ために呼ばれるんではないかと思っています。

頑張ります・・・

 

小嶋工務店 建設部 横谷 勇