一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

UFO

2014.08.18

お疲れ様です。

どうも横谷です。

みんな大好きお盆が終わってしまいましたね。

お盆は終わりましたが、この暑さはまだまだ続きそうです・・・

そんな暑い中とある現場で円盤状の未確認飛行物体を見付けたんですよ。

 

IMG_6841

まさかUFO・・・?

 

しかもいっぱい・・・

IMG_6840

 

残念!

これはですね、スペーサーと呼ばれるもので、鉄筋表面からコンクリート表面までのかぶり厚さを取ってくれるものなんです。

なので勝手に飛んでったり、消えたりするUFOじゃスペーサーにすることは出来ないですね。

 

ちなみに、鉄筋の下にあるブロックもスペーサーなんです。

これらのスペーサーがいい基礎を作り出してるんですね。

 

いつかUFOがスペーサーになる時代もそう遠くは無いかも・・・

 

小嶋工務店 建設部 横谷