一覧に戻る
1 2ワークスペース 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

金物

2015.03.31

 

どうも、こんにちわ。建設部の榎本です。

 

三月も残すところ今日で最後になり明日から

沢山の人達が新生活を迎える時期になりました。

 

桜も色々な現場の通り道で綺麗に咲いているのを

見ることが出来てとても楽しいです。

 

そして、今回は改築の現場で見つけたものを

お話します。結構前から建っている建物なのですが

同じ金物でも形が違っていたりこのときはこういった金物を

使っているんだなと隅々まで見ていくと色々な発見があり

良い勉強になります。

IMG_0077

これが前に使われていた羽子板ボルトです。

IMG_0076

こちらが今使われている羽子板ボルトです。

見た感じスリムになっています。笑

 

建設部 榎本