一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

セミ

2016.08.04

こんばんは。

建設部横谷です。

 

やっと梅雨も明け、夏らしい夏が迫ってきました。

むしろもう夏本番ですね。

 

暑くて溶けてしまいそうです。

私の体の53%はバターなので、半分以上は溶けてしまいます。

 

溶けるたび、スーパーに寄ってバターを買って体に塗りつけます。

次の日体は元通りです。

 

うーん・・・暑さで頭がおかしくなったのかな・・・

 

 

この前セミが飛んでる所を偶然写真に納められました。

 

IMG_3918

 

素晴らしいでしょ!!

このセミ・・・実は・・・

蜘蛛の巣にひっかかってるんです。

 

あの高速で飛んでるセミをひっかけられる蜘蛛の巣の強度はすごいですね。

 

そして、こんな大きい獲物食べられるんでしょうか・・・

 

体の何倍もの大きさのご飯・・・

憧れですね。

 

お腹空いたなあ・・・ぐうう

 

 

小嶋工務店 建設部 横谷 勇