一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

クリスマスパーティー

2019.12.14

こんにちは、建設部 捧です。

もう12月も半ばに入りまして、あと半月で今年も終わりとなります。

皆さんやり残したことはないですか?

なんてよく言いますけど、実際今年中に何がなんでも終わらせたいことって仕事以外ではそんなに思いつかないですよね。

とりあえず健康で新年を迎えられるように体調管理には気を付けたいと思います。

 

 

 

本日、小嶋工務店のイベントの一つである「クリスマスパーティー」が行われました。

小嶋工務店のお客様となられた方々をお呼びして抽選会などで盛り上がり、みんなで楽しむ会です。

具体的な内容としては司会の挨拶から始まりまして

・開会の辞

・乾杯

・会食 懇談

バンド演奏

・抽選会(ビンゴ)

・プレゼント抽選

・サンタさんからのプレゼント

・閉会の辞

という具合になっております。

食事はビュッフェ形式でデザートまでちゃんとありました。

そして食事の途中で小嶋バンドによる演奏が行われました。

その後行われたビンゴ抽選会は大いに盛り上がりました。自転車や巨大なクマのぬいぐるみなど大きな景品もありましたので皆さんにも楽しんでいただけたと思います。

プレゼント抽選はプレゼント交換の代わりのようなもので、お客様から事前に預かったプレゼントに番号を振って、その番号が書かれた紙をくじで引き、帰りに書かれた番号のプレゼントをお渡しするという流れです。

サンタさんからのプレゼントは、参加した子供たち全員に渡すプレゼントです。サンタさんが出てきた時は一瞬本物かと思うほどの完成度でした。

 

 

この様なきれいな会場で行われましたが、参加者が160名程おりましたのでスペース的にかなり余裕のない状態となりました。来年はもう少し広めの会場を用意するそうです。



飾り付けもクリスマス仕様で一気に雰囲気が出てきました。

 

 

 

私は今回が初めての参加となりましたのでこんな感じなのかと新鮮な気持ちでしたが、来年はもう少し効率良く動けるようになりたいです。

新年を迎える前の思い出として良いものになればいいなと思いました。

 

建設部 捧