一覧に戻る
1 2ワークスペース 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

がんばりましょう!

2020.08.11

こんにちは、一昨日自宅の網戸を張り替えた建設部 捧です。

 

 

本日地縄を張った現場がありますのでそちらをあげさせて頂きます。

 







 

このように紐を張って建物の位置を出していきます。

部分的で少し分かりにくいかとは思いますが、これが建物の形で敷地全体に張られていることを想像して頂ければと思います。

 

建物の大きさは出ていても、外で見ると実際に家が建った時に中で見るよりも小さく見えてしまうものです。

ですので基礎の段階で見に来られたお客様の中には「あれ、思ったよりも小さいな」と感じてしまう方も意外といらっしゃるようですが、実際に家が出来て中に入ってみるとそんな事は無かったと感じる方もまた多いようです。

逆じゃなくて良かったですね。もしも完成時の方が小さく感じてしまっていたら少し寂しいですもんね。

 

 

 

突然ですが本日8月11日はガンバレの日です。

1936年 ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝にて、日本人の前畑秀子選手が優勝したことにちなんでいます。

その際の実況中継でアナウンサーが「前畑がんばれ」と連呼し日本中を沸かせたことが由来となっているそうです。

 

がんばれはまさに今我々に必要な言葉ですよね。

新型コロナウイルスの影響でお互いに少しギスギスしてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

ですが敵はウイルスであり人ではありません。

菌を憎んで人を憎まず

大事にしていきたいですね。

私自身も敵を間違えないようにしっかりと向き合っていかなければと改めて思います。

コロナウイルスと戦う全ての人々に。

がんばれ日本!

がんばれ世界!

がんばれ人間!

 

 

 

建設部 捧