一覧に戻る
1 2ワークスペース 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

くっつくボード

2020.10.16

こんにちは、本日は会社の人たちと本社1階の掃除を行いました建設部 捧です。

寒さに拍車がかかっていますが流石にこれだけ寒いと窓を開けっぱなしで寝るなんてことはなさそうです。

その辺りでの風邪をひく心配はなさそうですね。

 

 

今回はちょっと面白いものがありましたのでご紹介致します。

こちらは石膏ボードです。





色が他とは違うのですが、こちらなんと磁石にくっつく石膏ボードなんだそうです。



この上から普通にクロス(壁紙)を貼ると磁石が付く壁の出来上がりです。

値段はやはり普通の石膏ボードに比べると高くはなってきますが、冷蔵庫のようにメモを貼ったりできるのは意外と便利なのかもしれません。

もし家中の石膏ボードをこれにしたら思いついた時にメモに書いてその場に貼っておけますね!

ただ色んな所に貼りすぎるとどこに貼ったか忘れそうですね(笑)

 

 

建設部 捧