一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

ビッグリな箱

2021.06.11

こんにちは、建設部 捧です。

本日は「傘の日」です!

梅雨入りの季節からきてるみたいですね。

同じ理由で「雨漏りの点検の日」でもあるらしいですよ。

個人的には前者のほうが風情があって好きです。

点検は大事ですけどね?

 

 

そんなこんなで今日もいつも通り出社しますと机の上に大きな箱が。

何かと近づいてみると・・・

 



 

巨大なペヤング!

のラーメン!!!

 

噂には聞いていた大きなペヤング。

まさかこんなに大きいとは・・・

しかもラーメンバージョンがあるとは・・・

 

会社の先輩がおみやげで買ってきてくれたみたいです。

コンビニで売ってるみたいですがもしもその場でお湯を入れようとしたら大変なことになりそうですね。

必要なお湯の量、約2.2ℓ。

ポットでおかわりすることになりそうですね(笑)

 

端のほうにも注意書きが、



だそうです。

その理由は、



なんとカロリー 4197 kcal

2人で食べても2000 kcalオーバー

4人で食べても1000 kcalオーバー

確かに1人ではダメですね(笑)

 

そんなビックリした出来事でした。

 

 

建設部 捧