一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

真夏の救世主

2021.07.22

こんにちは、建設部 捧です。

 

暑いですね。

そんな暑い日の救世主がやってきました。

 

そう、空調服。

服の中に扇風機のように風を送り込んで体感温度を下げる例のファン付きウェアです。

最近流行ってますよね。

ついに建設部にも支給されました。





 

前は普通の見た目で後ろにファンが2つ付いた一般的なものです。

熱中症対策として支給されました。

 

先日基礎の墨出し作業がありましたので早速着てみたところとても良かったです。

着ると着ないとでは大違い、というかむしろ一度着たら脱げなくなってしまうような感じがします。

 

これからの時期、外での作業はこの空調服が必須になりそうですね。

 

 

建設部 捧