一覧に戻る
1 2 3 4 5 6
7ほんわか、小上がり 8 9 10 11 12 13
14幸手市権現堂の桜/磁石のつく石膏ボード 15 16 17 18都内某所 19 20
21塩船観音寺 つつじ祭り 22Rの開口 23 24 25 26 27
28粋な腰壁 29 30

アーカイブ

現場日記

展示場とすのこ床

2024.07.08

こんにちは!津留です。


先日、恥ずかしながら初めて小嶋工務店の三鷹展示場モデルハウスに行ってまいりました。




小嶋工務店の気密の話やTOKYOWOODのこと、小嶋工務店の家づくりがわかる展示があり、
モデルハウスなので至る所に真似したくなるようなアイデアが盛り込まれていました!

実は現在、こちらの展示場にあるとあるアイデアを取り入れている現場があります。
それがこちらのすのこ型の床。


風の通り道にもなり、ほどよい空間の繋がりですよね!
また、上の階の光がすのこの間から入り、綺麗な柄になっていました!

まだ訪れたことのない方々や小嶋工務店に興味がありこのブログを見てくださっている方々など!
一度、展示場に足を運んでみてはいかがでしょうか!

建設部 津留