一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8“火打ち梁” ご存知ですか? 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

今年2回目のバスツアーを終えて

2019.09.03



残暑×秋雨の季節の候
夜のスズムシが耳に気持ちいいですね。

8月31日(土)に
TOKYO WOODバスツアーが開催されました。

30名近くのお客様とスタッフと一緒に

山、市場、貯木場、製材所

を周りました。

前回の5月と同じ行程でツアーを実施して

少し改善しながら開催できたかと思います。

木造住宅では

現場で大工さんとお話する機会は

どの会社さんでも容易にあるかと思いますが

毎日毎日、我が家を支えてくれている

柱や土台を生み出してくれている

「人」とお話する機会は

TOKYO WOODならではかなと

改めて、いただいたアンケートから感じました。

アンケートの中で

「木に携わる方々の熱い想いを知ることができ心を動かされました。自分達の家を大切にしたいという気持ちも強くなりました」

という文章に感動しました。

上の写真に写っている、青木さん、中嶋さん、沖倉さん達の表情や気配からは

真剣さが伝わってきます。

ツアーとしてはまじめな行程かも知れませんが

大事なことが伝わるツアーになったのかなと

少し嬉しくなっています。

 

羅久井