ブログコミュニティー


現場日記

2017.4.26


いよいよ㈱カネカの鹿島工場社宅(松涛荘)の工事が開始になります。

17951988_1398529860236645_7343302137114604175_n

まずは、解体作業からに行っていきます。

約1か月掛けて解体していきます。

IMG_1409 IMG_1410

 

施工管理部門 建設部 塩田

 


2017.3.27


 

どうも。建設部 小林です。

 

先日お引渡しが完了しました現場で手形を行いました。

 

珪藻土を使用し、家族皆様の手形をつけました!!

 

 

 

IMG_8960

 

 

 

 

IMG_8979

 

 

手形と文字も書けるので家造りのいい思い出になります。

 

一度やってみたいです!

 

珪藻土が乾いた写真です。

 

IMG_9094

 

 

 

 

 

 

完成おめでとうございます!

 

 

 

建設部 小林

 


2017.3.24


 

こんばんわ、藤原です。

3月も終わりが近いのに寒いです。

全く春らしさを感じません。

それでも。。

 

 

IMG_7135

 

ある現場の木は桜が咲いてました。

めちゃくちゃ綺麗でした。

家でお花見が出来ると思うと羨ましい限りです。

 

 

建設部 藤原

 

 


2017.3.7


 

こんばんわ、藤原です。

自分の中では今が花粉のピークです。

目がかゆくて常に目をかいていたら泣いていると勘違いされました。

そこまでメンタル弱くありません。むしろ強すぎるくらいです。

花粉に対してはかなり弱いのですが。。

 

 

話は変わりますがあったかくなってきて春らしくなってきた先日上棟がありました。

 

IMG_6947

 

天気も良く順調に終わりました。

 

 

建設部 藤原


2017.2.22


 

どうも。建設部 小林です。

 

あともう少しで木工事が完了する現場を確認していたところ・・・

 

 

 

IMG_8110

 

 

猫がいました!かわいらしいですねー

 

 

とても個性のある取っ手ですね。

 

 

 

 

IMG_8111

 

 

 

この取っ手もおしゃれです。

 

最近はいろんな取っ手があるんですねー!

 

建設部 小林

 

 


2017.2.21


こんばんわ。藤原です。

そういえば最近、風が強いですね。

この強風はいつまで続くんですかね。

足場に上るのをためらうことが増えてきました。。

それはさておき、最近お引渡しがある現場なのですが

IMG_6822

 

IMG_6823

 

床材はTOKYO WOODの桧の無垢材です。

素足で歩きたくなるような床です。

 

 

建設部 藤原

 

 


2017.2.16


こんばんは。

横谷でございます。

 

最近は本当に暖かくて春を感じられるようになりました。

朝と夜はまだ油断ならぬ寒さですので、寒暖差による体調不良には気を付けたいと思います。

 

先日、他社さんが主催しているイベントに参加してきました。

久々に電車に揺られ・・・

IMG_9469

東京ビッグサイトまで行ってきました。

 

IMG_9472 IMG_9474 IMG_9476

数多くの会社が出展していて、色んな商品を見たり、色んな話を聞けたりしていい勉強になりました。

 

たまにはこういうイベントに参加するのもいい刺激になりますね。

 

トラックの妖精 横谷 勇

IMG_7111

 

 


2017.2.12


 

こんにちわ。藤原です。

春到来と思いきや冬に逆戻りでテンションガタ落ちです。。

先日は雪が二日続けて降ったので足の間隔がなくなりました。

 

そういえば先日、お引渡しの現場がありました。

 

IMG_6772

シャワールーム付きの家です。

朝シャワーを浴びるときなどすごくいいと思いました。

自分の家にも欲しいです。。

 

建設部 藤原

 


2017.2.1


どうも。建設部 小林です。

 

本日は屋根の仕上げ材コロニアルの写真です。

 

屋根の形、コロニアルの色や形などによって外観のイメージが変わってきます。

 

 

 

 

 

20150701 (20)

 

 

 

 

20151022 (1169)

 

 

 

 

20160607 (349)

 

 

 

 

20160904 (285)

 

 

 

 

IMG_6526

 

 

 

 

屋根材を決めるのも家を建てる上で重要になるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ最近本社の地下に軽トラックの妖精が現れました(2匹⁈)・・・・・

 

まぁーそっとしておきましょう。

 

 

 

IMG_7111

 

 

 

建設部 小林


2017.1.31


こんばんわ、藤原です。

昨日は、春を思わせる暖かさでした。

今日はまた冬に逆戻りのような寒さで。。

そういえば先日、現場ですごい光景を見ました。

 

IMG_6530

はい、まさかの富士山でした。

天気がいい日は毎日望めそうで羨ましい限りです。

夕日に照らされる富士山も絶景です。

 

建設部 藤原



ページの先頭へ戻る