一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

初めまして。

2019.10.11

初めまして。

今年の4月より小嶋工務店の建設部に入社致しました、捧 美華子と申します。

本日から週に一度のペースでブログを更新させていただきます。

現場の状況、覚えた事などを一つずつですが上げていきたいと思います。

 

早速ですが本日含めて昨日、一昨日と台風対策として足場のネットを外す作業を行いました。

  

足場にネットが張られている状態のままだと風の抵抗を大きく受けて、足場が倒れてしまう可能性があるのだそうです。

他にも建物の外回りの片付けをして、材料等が飛ばされることで近隣に迷惑がかかることを防ぐなど、色々と配慮が必要なのだと教わりました。

事前に予測できる天災には過敏になる必要があるのだということが今回わかりました。

とはいえ対策をした以上、あとは無事であることを祈るしかないですね。

 

こんな感じで拙い文章も多いですがこれから頑張って更新していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

建設部 捧