一覧に戻る
1 2ワークスペース 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

13日の金曜日です。

2020.11.13

13日の金曜日、なんだか不吉ですね。

こんにちは、建設部 捧です。

本日11月13日は「漆の日」らしいですよ。

漆と言えば工芸品でよく使われているイメージがありますが、とっても綺麗ですよね。

特に必要じゃなかった物でも見ると欲しくなってしまいます。

 

 

さて本日は前々回、前回の流れでこんなものをご紹介します。





こちら「防振吊木」というものです。

1Fの天井と2Fの床の間に入れることで2Fからの振動や音を軽減することができます。

こちらも遮音マットと同様で二世帯住宅には特に向いているかもしれませんね。

 

この様に防音や制振等に関する商品は色々とあるのでそれぞれの用途にあったものを選ぶのがいいですね。

 

 

 

建設部 捧