ブログコミュニティー


小嶋工務店 代表取締役 KOJIMA BLOG

2016.8.28


おはようございます、小嶋です。

火曜日から株主様との研修で北海道に2日間行った後、昨日は早朝7時から宮崎の林専務とお打合せした後、直ぐにTOKYO WOODバスツアーに参加してきました。かなりハードなスケジュールが続き、秋川渓谷のバーベキュー会場では足がふらふらしていましたが、土砂降りの雨の中今まででもっとも多い参加人数となり、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

_2016_08_27_038

山側の沖倉理事長を始めとする、中嶋社長、小林部長、そして東京チェンソーズの青木社長に私達の熱き思いをお話頂き、御協力頂き心より御礼申し上げます。

_2016_08_27_024

これからも、自分達の拘りを大切に家造りに邁進していきますので、今後共末永いお付き合いを何卒宜しくお願い申し上げます。

今日は、朝一番から八王子の山にいくので、また詳しく北海道のお話や、バスツアーのお話を書きたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

IMG_5543

 


2016.8.24


おはようございます、小嶋です。

最近は朝一番に出社すると空を眺め、天候ばかりを気にしていますが、今朝も曇り空で今にも振り出しそうな空模様ですね。明日からの3日間晴れマークが付いているので、予報どおりの天候になってくれる事を切に願いますね。

IMG_5490

さて、昨日は、TOKYO WOOD第2ステージの5回目の会合を、五日市にある秋川木材共同組合の事務所で行いました。会議の前には、東京チェンソーズの青木社長が提案してくれた場所へ視察に皆で出かけてたのですが…

IMG_5469IMG_5471

 

ガードレールも無い道を車4台で林道を、標高1000m付近まで上り、途中倒木があり道を塞がれてしまうなどイレギュラーな事もありましたが、無事山頂の目的地に到着する事ができました。

14089258_655675991254246_6053928868903391341_n[1]IMG_5473

山頂に着き、この一月の間にイメージした状況を現地で確認させて頂きました。誰が見ても何故こんな山の中に笑われそうですが、皆の頭の中にはここ数回イメージした一体感があり、自然と笑顔が溢れていました。

IMG_5479IMG_5478

沖倉理事長もfacebookで下記の通りやる気満々で(笑)

今回のTOKYO WOODの定例会議は山の奥へと 行ってまいりました!
ついに ここまで来たかっと実感した次第です。(^O^)/
行く手を阻むモミの倒木も 皆んなで道端に寄せて ひたすら目的地に ‼︎
TOKYO WOOD、これから始まる第2章へのステージに 夢を実現すべく ぶれずに進んでまいります!
東京で業を成す林業、製材業、プレカット業、そして建築業が成し得る大義ある取り組みが これより始まります。お楽しみに! ^o^

_2016_01_16_075

やる事はまだ手探りの状況ですが、自治体の町興しと東京の林業再生等をはるかに超える事業のイメージが私達の頭の中に既にあり、弊社にとってもTOKYO WOOD普及協会にとっても100年先の未来を見据えた取組みになると考えています。

IMG_5485IMG_5483

若いベンチャー企業のアイディア、林業家、製材家の熱き思い、そしてその受け皿となる弊社が一体となったこの取り組みは何年掛けても必ず実現させたいと思います。

 

東京に住まう方が、東京の木で家を造り、東京の環境を守る。

必ずやり遂げてみたいと思います。

IMG_5488

さあ、今日から北海道の株主様の工場研修、飛行機恐いですが、がんばっていきたいと思います!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

ビジネススクール①.png222222-224x300[1]

 

 


2016.8.23


おはようございます、小嶋です。

今朝は台風も過ぎ去り、いいお天気ですね。晴れた日にどんどん工事を進めたいのですが、中々そうも行かない工事種もあり…

IMG_5430

TOKYO WOOD分譲地のアスファルト工事は、今朝の状態を見て、路盤が乾く25日、26日で打設となったのですが、また雨が降らないか天気予報を毎朝見ながら監督と段取りしています。月末に掛けてなんとかいい天候が続くようにお願いしたいですね。

IMG_5457

さて、昨日はもうお会いして5年近くお付き合いさせてい頂いている、首都大学東京の高橋准教授が執筆中の『TOKYO WOOD~俺達は東京の山で喰っていく』の原稿を読ませて頂きました。私達、TOKYO WOOD普及協会のマニアックな活動について興味を持って頂いてからのお付き合いになり、高橋先生が受け持つビジネススクールで何度かお話させて頂いたりしていますが、3年ぐらい前から書き始めたという原稿が出来上がり、真っ先に私に確認の依頼があり、昨日は朝からずっと原稿を読ませて頂きました。

約100ページの内容は、学校の教科書のように出来上がっていて、我が事ながらドキドキワクワクしながら読んでしまいました(笑)

私達が団体を立ち上げてからのお付き合いですが、よく細かく覚えているものだと正直驚いてしまいましたし、完成したら学校の授業で使うと聞いて、言葉遣いの荒さをお願いしますからっと訂正して頂きました(笑)

年末には、一冊の本として授業で使われるとの事でしたが、どのように生徒さんに伝わるのか楽しみですね、東京に住まう方が当たり前のように東京の木で住まいを造る日が来て、東京の環境を考える時代になる日を夢見て、これからもTOKYO WOOD普及協会の皆と努力していきたいと思います。

今日は、檜原村の東京チェンソーズの青木社長が発案されたプロジェクトの打ち合わせと視察に行ってきます。TOKYO WOOD普及協会の第2ステージがいよいよ幕を開けるので本当に楽しみです。

さあ、今日も一日がんばります!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

ビジネススクール①.png222222-224x300[1]

 


2016.8.22


おはようございます、小嶋です。

今朝は、数日振りに出社一番乗りを奪い返し会社に出てきましたが…

困りましたね…

台風の影響で、TOKYO WOOD小金井分譲地のアスファルト工事が延び延びになってしまい、今朝も雨空を見上げて溜息ついています。こんなに見事に天気予報当たらなくてもいいのにと思うほど的中してしまい、最短でも明日からになりそうで参ってしまいましたね。

建築屋を困らすには、3日雨を降らせればいいと昔からいいますが、まさにそんな感じですね。

どうか明日は、晴れの日を神様お願いします!

IMG_5456

さて、昨晩は、お世話になっている株主様である㈱カネカの菅原会長から宅急便で頂いた、ししゃもや、海老を御馳走になりました。

IMG_5445

ししゃも、海老と本当に美味しく頂きました、菅原会長いつも本当にありがとうございます。

IMG_5447

毎年この季節に北海道の工場に研修で行くのですが、今年も8/24~26の間で、池田専務、高井部長の3人でお邪魔してきます。台風の接近で飛行機が欠航している状態ですが、明後日も予報では70%雨となっているので、飛行機嫌いの私はいまからドキドキしてしまっています。

北海道は台風の影響で、河川の氾濫や土砂災害で大変な状態とニュースで取上げられていたので心配ですが、株主の皆様に良い報告が出来るように、今日も集計作業をがんばりたいと思います。

さあ、決算終了まで後1週間、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_4077


2016.8.20


こんにちは、小嶋です。

今日は朝から、分譲地での打ち合わせが早くからありアスファルトの打設工事を予定していたのですが…

生憎の雨降りとなり月曜日に延期となりました、お天道様には勝てないですね、お願いだから後2日晴れの日をお願いしたいですね…

IMG_5430

さて、お盆の最中は2階のショールームの改装工事をカンカン、トントンと、凄まじい音が本社中に響き渡り、御来社して頂いたお客様に御迷惑をお掛けしてしまいましたが、昨晩ようやく形を整え、まだ完成には至っていませんが、なんとかお打合せをできるスペースを確保する事ができました。

13924823_928660180577538_5161182392188675324_n[1]

14079506_928660087244214_4931603124304870258_n[1]

まだ、家具が搬入されていないので、何だかミスマッチな色合いとなっていますが、9月中旬までには全ての家具をそろえたいと思います。

今まであまり手を入れていなかった本社のメンテナンスを少しずつしていきたいと思います.

14045708_928660133910876_1213358748963067319_n[1]

話し全くかわりますが、昨晩は、お客様から頂いた夏野菜を使用して、大好きなシチューをこさえてみました!

これを食べると、また体重が増えてしまいますね…

なるべく糖質や脂肪をとらないように、目覚ましはライザップの音楽を流して意識してはいるのですが、やっぱり好きなものは好きですよね、鍋一杯にこさえたシチューを一晩で美味しく頂いてしまいました(笑)

今朝は、お腹がはってしまい(笑)

毎日飲む、コーヒーはブラック、コーラを禁止して、緑茶のペットボトルを毎日1本飲む等、意識してはいるのですが、スーパーミドル級まで膨れあがった身体は、4階まであがるとゼーゼー行ってしまいホンとに参っています。

IMG_5252

たまに行く消防団のゴルフでも、終盤は座り込んでしまい、写真をみるとみっともなくて、正直自分の姿だとは信じたくない状況を早急に改善したいと思います。

健康第一で過ごす為のも、年末までには、65キロまで体重を落として、二重あごとおさらばしたいと思います!

IMG_5444

さあ、決算も残すところ10日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

7878


2016.8.19


 

おはようございます、小嶋です。

今朝は、西の空と東の空が対照的ですね、東はどんよりとした鉛色の空ですが、西の空は雲はありますが、綺麗な青色が所々に見え、今日は西の方角から吉報があるかもしれませんね(笑)

 

 

IMG_5422

IMG_5420

さて、昨日は、決算前の集計作業や、分譲地の打ち合わせをしていましたが、完了検査まで後一息という段階にこぎつけましたので、ラストスパートをかけていきたいと思います。

IMG_5415

改装中のショールームも段々と形が見えてきていて完成が楽しみですね、流石はインテリアコーディネーターと思える箇所が随所に見られ、自分でやらなくて正解だったと心から思ってしまいました(笑)

IMG_5417

今週の土日ぐらいから御迷惑をお掛けしていました、打ち合わせスペースも元に戻るという事なので、新しいショールームを是非ご覧頂ければ幸いです。

さあ、今日も一日がんばります!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

7878


2016.8.18


おはようございます、小嶋です。

今朝も蒸し暑いですね、過去の夏はこんなに蒸し暑かったのかと感じるほど、少し歩いただけでもう汗が出てきてしまい、サウナに入っているようです。

IMG_5412

さて、世間ではお盆休みもそろそろ終わり、通常業務に戻っている頃だと思いますが、弊社では2つの事業が完成間近となっていて、にぎやかな音が毎日響き渡っています。

1つは、TOKYO WOOD小金井分譲地、もう1つは本社ショールームの改装工事です。

IMG_5396 IMG_5395

15年近く使用したショールームを弊社のインテリアコーディネーターの比嘉さんが中心となって進めてくれていますが、8/25頃には新しいショールームをオープンさせたいと毎日のように監督してくれています。

今回、私が係わった工事区分は、1つだけなので中々イメージが沸いていないのですが、徐々に姿を見せ始めているショールームの進捗が毎日楽しみですね。

IMG_5411

弊社も女性が1/3となり、今までにない女性が指揮を執る姿が増えていることがホンとにありがたいです/ね。

比嘉さんからは、もう少し予算をくださいもっと良くしますからと言われ怯んでいますが、1次工事は8/25で完了してもらい、今度は1階、そして外回りと来期の予算で本社を改装していきたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

13719546_641078079380704_600369944305733838_o[1]

 


2016.8.17


おはようございます、小嶋です。

今朝は台風も去り、いいお天気になりましたね。朝一番で分譲地の現場確認に行ってきましたが後少しですね、路盤工事も終了しいよいよアスファルトの打設工事を明日に残すだけとなりました。こまかな仕上げ工事はまだありますが、ようやく完成が見えてきてホッとしていますね、あと少しで完成なので、最後まで気を抜かないように現場管理をしたいと思います。

IMG_5404

IMG_5402

さて、昨晩は久しぶりに同級生から家造りの件で相談があると呼び出され、会いに行ってきましたが…

突然雨が強くなり、雨宿りついでに食事をしようと入ったお店で、スープカレーを始めて食べてみました。性格上あまり食べ物については冒険しないタイプなのですが、北海道のスープカレーと書かれたメニューを見て思わず注文してしまいました。

IMG_5399

正直、最初の一口二口は、やっぱり普通の食事にすれば良かったかなと感じてしまい、少し後悔していたのですが…

お腹が空いていたこともあり、食べ進んでいくと…

あれ、なんだか止まらなくなってしまい、完食してしまいました(笑)

香辛料が効いているせいか、汗びっしょりになってしまい、なんだか健康にも良さそうで、流行る理由が理解できたような気がしましたね。

毎日野菜を食べないとイライラしてしまう私ですが、野菜たっぷりのスープカレーは何だかお気に入りのリストに入れたいメニューとなりました。

これから暑さが続くと思いますが、野菜を沢山食べ、汗を沢山流して良質な住宅を造っていきたいと思いますね。

IMG_5401 IMG_5400

現場では、広報の田中さんがデザインした工事看板が設置されましたが、順次イメージ看板を少しずつこさえて各現場にお届けしたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります。

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

11111

 

 

 

 


2016.8.15


おはようございます、小嶋です。

今朝は、なんだか雨が落ちてきそうな空模様ですね、涼しくてありがたいのですが、雨降りだけはなんとか避けて欲しいです。

朝からニュースはオリンピック一色で、テニスで銅メダル等、日本勢の活躍が素晴らしいですね。注目してたゴルフも、世界ランキングのわりには、二人ともがんばったと感じましたし、4年後の東京オリンピックでは、ホームの強みを生かしてメダルを獲得して欲しいと思いましたね。

IMG_5392

さて、昨日は一日中社内で今期の決算、来期の予算の集計、作成をしていました。株主総会の日取りも決まりいよいよ決算、大締めといった感じですね。決算時期になるこの時期、株主様に業績報告をする為に北海道の工場へ行っていますが、今年は、今月末に報告に行く予定となっていますが、無事予定通りの報告が出来そうでホッとしています。

13895074_1155014731254827_5155014017019844831_n[1]

(立川のモノレールのベンチは東京の木(多摩産材)を使用しています。)

4年後の東京オリンピックでは、もっとTOKYO WOODが注目されるように、普及協会の皆さんと普及活動に邁進したいと思います。

さあ、決算終了まで残す所半月、計画通りに進められるように今日も一日がんばります!

 

***********イベントのお知らせです**************************************************

201608小金井モデルイベント

 

【真夏の小金井で避暑体験 エアコン1台でひんやりの家 TOKYO WOODに触れよう
小金井宿泊体感モデルハウス 8月の体感会】

日時:8/11(祝)~8/15(月) 10時~17時
☆上記期間中、8/12(金)のみイベントは休業させていただきます

場所:小金井宿泊体感モデルハウス
東八道路「小金井南中西」交差点角

参加方法:
期間中、直接直接小金井宿泊体感モデルハウスにご来場ください。
事前予約も承ります。ご予約の上、ご来場の場合、美味しいお米をプレゼント!
当日ご来場者には、TOKYO WOODのコースターをプレゼント!

ご予約・お問い合わせ先:
本社販売企画部 フリーダイアル0120-79-5610
内容:体感会では、肌で感じていただくだけでなく、快適さを裏付ける温度測定を行います。
「体感シート」に添って、家の色々なところの温度を測り「なぜ、涼しく心地よく感じるのか?」のヒミツを
ご理解いただく仕組みは、毎回大好評。ご参加者様には「2階や小屋裏がこんなに涼しいなんて驚いた。」
「家全体で、温度差や湿度差があまりないことを体感できてよかった。」
「実際に家の壁や床の温度を自分自身で計り、外との違いを自分の目で確かめられたので楽しかった。」
などのお声をいただいています。また、TOKYO WOODの美しい無垢の床、檜の香りにも触れて癒されますよ。
当日のご来場者にはTOKYO WOODのコースターを、
ご予約来場者にはさらに美味しいお米をプレゼントさせていただきます。

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

13626337_920951924694227_7074659451802456548_n[1]


2016.8.14


おはようございます、小嶋です。

曇り空ですが、朝から暑くも無く過ごしやすい朝ですね。

IMG_5385

さて、社出してニュースを読んでいたら、人気グループのスマップが解散と書いてありました…

え、という感情と、やっぱりな、という感情とが交錯して、最後は残念だなあっと…

独立問題が発生する数年前に、5人そろって旅行している番組を見て、ギクシャクしながらも絆があるんだなと楽しく、微笑ましく見ていたのですが、今回の問題はその絆さえも断ち切ってしまう出来事だったようですね…

hqdefault[2]

正直、意外だと思われそうですが、ファンでしたからホンとに残念です…

スタートは決して順風満帆とはいえない彼でしたが、持ち前のコミュニケーション能力と、時代の先を見れるマネージャーの力が合わさり、国民的アイドルに成長していきましたが、エゴの塊である経営者によって分解させられてしまいました…

経営者は得てして全てが自分の力で勝ち取ったかのように勘違いする典型的な出来事のような気がしますね、もちろんメンバーの大人になれない我がままとも感じる記事もありましたが、お世話になり、幼少の時から歩んできた6人目のメンバー(マネージャー)を切り捨てた事を、是と感じられなかったようですね。

もう彼らの面白い歌を聴けないのは、本当に残念です。

木村君はドライに将来を見据え決断し、香取君は、子供のように6人目のメンバーを切り捨てた他のメンバーを許す事が出来なかったようですね。生きていくうえで、ドライになる気持ちも解かりますし、子供のようにじゃやめます、っと決断する気持ちも解かり、正直、残念で仕方ありません…

情けないっと断罪する木村君の言葉、一緒にやるなら自殺するかもっと発言する香取君の言葉…

全ては、彼らを言葉で罵った経営者の心の狭さから来るもので、後付で事態を収拾しようと周りが奔走しても後の祭りだったようですね。

事の発端はやはり継承問題から来るものであり、年老いても未だに経営者として居座り続け、育たない二代目と周りとの確執から問題が起こり、最終的には優秀な部下を切り捨て、商品まで壊してしまうという最悪の経営判断となってしまいました。

大塚家具もそうですが、継承の問題はホンとに難しいですね…

見ていて何でっと思うことがありすぎですから…

もう5人がそろって見る姿も無くなっていくと思いますが、時が過ぎ、いつかまた蟠りが薄くなった時には、5人で旅行でもして欲しいですね。

なんだかんだ25年という時間を共に過ごした仲なのですから…

朝から、彼らの解散報道を呼んで、寂しさと、経営者への怒りでイライラしてしまった、ファンからのメッセージでした(笑)

節目節目の辛い時や、嬉しい時、彼らの歌声がテレビでは流れていて、彼らの曲を聴いてはあの時の歌だっと感じてしまうぐらい、時代によりそったグループでしたから、解散は本当に寂しいと感じました。

最後に一言、香取君、恩師はマネジャーだけだと思っているのなら大間違いだと思います。あなたが一番に思うことはファンの事です、恩師を大事にしたい気持ちは個人的に好きですが、ファンをないがしろにした貴方の行動は好きではありません。時間を掛け考え、もう一度冷静になっなって、一番何が大切か考えてください!

大切なものは何なのか、失って気づく事がないように考えてみてください。

それじゃまた、ではなく、BEST FRIEND、でいてくださいね(笑)

さあ、寂しいですけど今日も一日がんばります!!

***********イベントのお知らせです**************************************************

201608小金井モデルイベント

 

【真夏の小金井で避暑体験 エアコン1台でひんやりの家 TOKYO WOODに触れよう
小金井宿泊体感モデルハウス 8月の体感会】

日時:8/11(祝)~8/15(月) 10時~17時
☆上記期間中、8/12(金)のみイベントは休業させていただきます

場所:小金井宿泊体感モデルハウス
東八道路「小金井南中西」交差点角

参加方法:
期間中、直接直接小金井宿泊体感モデルハウスにご来場ください。
事前予約も承ります。ご予約の上、ご来場の場合、美味しいお米をプレゼント!
当日ご来場者には、TOKYO WOODのコースターをプレゼント!

ご予約・お問い合わせ先:
本社販売企画部 フリーダイアル0120-79-5610
内容:体感会では、肌で感じていただくだけでなく、快適さを裏付ける温度測定を行います。
「体感シート」に添って、家の色々なところの温度を測り「なぜ、涼しく心地よく感じるのか?」のヒミツを
ご理解いただく仕組みは、毎回大好評。ご参加者様には「2階や小屋裏がこんなに涼しいなんて驚いた。」
「家全体で、温度差や湿度差があまりないことを体感できてよかった。」
「実際に家の壁や床の温度を自分自身で計り、外との違いを自分の目で確かめられたので楽しかった。」
などのお声をいただいています。また、TOKYO WOODの美しい無垢の床、檜の香りにも触れて癒されますよ。
当日のご来場者にはTOKYO WOODのコースターを、
ご予約来場者にはさらに美味しいお米をプレゼントさせていただきます。

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

 

 



ページの先頭へ戻る